今日は!お元気ですか。私の名前はジョセフ・リースです。私は二十歳で、もともとはロンドンからです。しかし、今シェフィールド大学で日本語を勉強しているので、イギリスの北にある町のシェフィールドに住んでいます。
シェフィールドのコースは日本人のように話したり、書いたりしたい人向けのコースです。それは、私の日本語を勉強している動機です。ところが、私の日本語を勉強し始めたきっかけは違います。私は耳不自由だから子音の音が聞きにくいです。それで、学校で、フランス語を始め、しなければならなかった外国語は難し過ぎました。ですから、フランス語やドイツ語などの代わりに、日本語を勉強することが出来ました。一概に私の日本語は上手と言えません。しかし、大好きだから、頑張ることにしました。耳が不自由なひとは日本語を習うのは難しいと思う人が多いです。しかしノート・ティーカーを通してコースをすることが出来るようになります。今、私の目的は国際的な会社か、イギリスの政府のために、仕事をすることです。しかし、留学した後でこの目的は変わるだろうと思います。なぜなら、大学で日本の歴史と文化について勉強すればするほど日本は大変興味がある国と思わずにはいられないからです。
日本について活動をしない時、趣味をします。それは水泳したり、ジムに行ったり、山に登ったりすることです。しかし、私の一番好きな趣味はタンゴというダンスをすることです。なぜなら、新しい友達に会えるからです。
将来に、私はタンゴが上手になって、日本人のように、日本語を話したいです。この目的はちょっと難し過ぎるかもしれません。しかし、私は私がこの目的を果たすことを信じます。私は頑張るつもりです!
見てください!:
一)www.shef.ac.uk
(私の大学です)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment